2015年10月14日水曜日

ネームやりたい

仕事が押しています。

ちなみにネームとは、台詞やキャラクターの立ち位置などを記入した

漫画の下書きのことです。

私は人に話しかけられるとできません。

話しかけられるかも?と思う状況なだけでも気が散ってダメです。

絵で描いたものを見ると「こんなものが?」と思うかもしれませんが、

思考段階では、無数のストーリーの分岐を考えながらやっているもので、

話しかけられると、頭の中の画像がぶわーっと消えてしまうのです。

画像思考型の人は場面で考えるので割と忘れるみたいです。

私だけじゃないんですよ。いやほんと。

都会の漫画家さんみたいに、ファミレスとかでできればいいけど

マックもガストも夜閉まるんですよね。

子どもさえ寝てくれればなあ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿